忍者ブログ
この世はかりそめ。いつか消える泡沫だからこそ、記録する価値がある。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです
皆様おひさしぶりです。

東日本大震災から一年半が経過しましたね。
Twitterでは逐一毎日いろいろ報告していますが、
なんとなく落ち着いたため、こちらにて近況報告をさせていただきます。

まずは東日本大震災について。

東日本大震災の被害は、私はさほどありませんでした。
自宅が坂の中腹にあり、坂の下にある田んぼが一面浸水したのです。
自宅はひびが数箇所。駐車場の隆起。あとは地震直後のライフラインストップだけで、
一週間後に電気が、一ヶ月後に水道が復旧しました。ガスはプロパンだったため翌日から使えました。
直接の友人、親戚は全員無事でした。
家を流された・浸水した友人や知り合いは十人以上います。
石巻の自宅で津波に呑まれ、びしょぬれになって震えながら屋根で数日を明かした友人。
彼女の安否を確認するために十数カ所の避難所を駆け回った親友。
車の渋滞中に津波に追われ、着の身着のまま避難し、一命を取り留めた先輩。
知り合いの知り合いレベルなら亡くなった方は結構いらっしゃるようです。

幼い頃、高校の頃、よく行った海水浴場は堤防が破壊されて使えません。
夏に風になびく青田、秋に穂を垂れる金色の田は、一時期草ぼうぼうに荒れ果て、
今は除塩作業の真っ最中。焦げ茶色が一面に広がり、ショベルカーが土を耕しています。
いつか綺麗な青田と、金色の稲穂が戻ることを、強く祈っています。

必ず来ると予想される南海トラフの地震、首都直下型地震の被害が、少しでも少なくなりますようお祈り申し上げます。次

次に、私個人の近況についてです。

携帯が水没致しました。
また、迷惑メール被害により、メールアドレスを変更せざるを得なかったため、
アドレスが変更となっております。
大変申し訳ありませんが、もし変更後の私のメールアドレスを知らない方は、
こちらの記事にコメント後、メールフォームよりアドレスを教えていただけると幸いです。

現在大学四年生、就職活動中の身です。
内定はいただきましたが、辞退して改めて探すつもりでいます。
就職活動のために札幌、東京、福島、盛岡をうろちょろしました。
ネッ友さんにもお会いすることができ、ありがたいと共に、とっても楽しかったです。
まだまだ忙しい身ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

ここのサイトは高校一年生の九月に開設致しました。
はや七年・・・今となっては、懐かしいなあという思いでいっぱいです。
最近小説はなかなか書けていません。今は工作をよくやっています。
レジンクラフト、切り絵、簡単な日曜大工。
興味の対象が広がっているので、今度はフリーマーケット出店も視野に入れてます。

また、来月には最後の大学祭で仮装パレードに参加いたします。
高校一年生のときから毎年参加してきた仮装パレード。
海賊、駄菓子、ハロウィン、ジブリ、ワンピース、荒川アンダーザブリッジ。
いろいろやってきましたが、今年で本当に最後です。
思い残すことのないように頑張っていきたいと思います。

ここを開設した当初と、今の私では、性格がだいぶ変わりました。
鬱的症状、希死念慮、自傷癖は完治し、自分を追い込むことがなくなりました。
人と話すことによって、明るくなり、普通にコミュニケーションをとることができるようになりました。
友達も増え、親友も増えました。
小説を読むことができなくなり、長い文章を書く事も難しくなってしまいました。
今はもっぱら新書ばかり読んでいます・・・orz

今は「アサーティブ」というコミュニケーションスタンスを取れるよう奮闘している最中です。
自分の気持ちに素直で率直になること。
自分への配慮と相手への配慮のバランスをとることができるようになること。
「NO」を素直に言い、相手への配慮を忘れずできる人間になること。
私はまだまだ未熟です。
まだまだこれからです。
私の一歩は遅いですが、牛のように、亀のように、着実に進んでいきたいと思います。


ここまで読んで下さりありがとうございました。
いままでやってこれたのは、家族、友人、そして沢山の皆様のおかげです。
ここでの更新はなくなってしまいましたが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

PR
生存報告
眠ってたまるかああああああ!!!!!

沿岸ですが私は生きています!!
家も無事!家族も無事!友達も無事!
津波が目の前まできたけどギリギリで止まったし!!
電気は昨日復旧!水道はもうちょっとorz

東日本大震災についてルポルタージュを書いています。
津波被災地の写真を掲載しています。
よろしければご覧ください。

http://pixiv.cc/miyagishinsai1446/

亡くなった方へ、黙祷を。
カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア

最新CM

[05/21 篠崎琴音]
[05/07 鬼魅理羽茶]
[03/08 跡乃まつり]
[01/18 篠崎琴音]
[11/08 跡乃まつり]
最新記事

プロフィール

HN:
如月万里
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/05/03
職業:
女子大生
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析